CR-1000IDE TypeH CF-SSD Adapter [PCパーツ]

CF(コンパクトフラッシュ)を1.8インチのHDDとして 利用するためのアダプタです。 少し前にゲットしており、 自宅のThinkPadのX40用に少し前にゲットしておいた物です。 この手のものは見つけたときにいっとかないとと 思ったりしていたりしている私 「今時ないわ」といわれそうなIDEですしね。 これをゲットした理由として X40のHDDがとってもノロジーなわけでどうにかならんかなぁ と思ってそれで交換するタイミングがあれば ゲットしたアダプタを試してみたいなぁと思っているところです。 まーいつするのかは微妙なところではあるのですが… それからパーツを放り込んでいる箱から 変換名人なる(CF-IDE変換アダプタ)ってのがでてきたなぁ これもCFを2.5のIDEもしくは1.8のIDEとして利用できる変換するアダプタ これも一緒に試すときにやるとするかねぇ。 予備としてとっとくか。 X31もまだうちでは現役だしwww 最近そういえばX40はバックアップとってなかったので そろそろとっておこうっと。 今週末あたりかなぁ~

タグ:CF PhotoFast
nice!(133)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 133

コメント 9

jinn

X40はHGST製HDDでしたっけ?
1.8はとにかく遅いのでストレスですよね。
by jinn (2010-08-27 01:09) 

kashimi

コメントありがとうございます。
X40はHGST製ですね。
この手話のコメントで中のHDDについて触れてこられるとは
うれしい限りです。

またお時間ある時に訪れていただければありがたく思っております。
今後ともよろしくお願いします。

by kashimi (2010-08-27 01:17) 

wakame

初めまして♪
nice&ご来訪を有難うございます☆

kashimiさんはPC関係にお詳しい方なのですね(^^)
私は疎過ぎるのでとっても尊敬致します!!
by wakame (2010-08-27 09:17) 

maxell

当ブログへのご訪問ありがとうございました^^;
拙い管理人ですがどうぞ宜しくです
をーX40用ですね
一度購入しようと思いましたが1.8HDがネックですかね?
それさえ解決できれば
ハンドリングは申し分ない名機だと思います♪
by maxell (2010-08-27 09:20) 

亜彩美

パソコンに弱いおばさん・・・・いや、おばあさんなので・・・
いろいろ教えてくださいね!
これから、頼りにしていいですか?(笑)
by 亜彩美 (2010-08-27 09:24) 

hirosan

何も分からない爺です。
雲の上の存在です。
多分読んでいても最後まで理解できないと思いますが、宜しく
お願い致します。

分からない事はご質問します。教えてください。
by hirosan (2010-08-27 10:33) 

kashimi

たくさんのコメントありがとうございます。
X40のネックはHDDですね。
わたくで解ることであれば答えることはできると思います。
またお時間ある時に訪れていただければありがたく思っております。
今後ともよろしくお願いします。

by kashimi (2010-08-27 11:04) 

goro2001

速度は期待できそうにないけど。☆
by goro2001 (2010-08-27 16:55) 

kashimi

コメントありがとうございます。
速度に関してはめちゃめちゃ早くなるとは思っておりませんが、
今のHDDよりはましな状態になるのかなぁと
淡い期待をしているってところです。

またお時間ある時に訪れていただければありがたく思っております。
今後ともよろしくお願いします。
by kashimi (2010-08-27 17:18) 

トラックバック 0

RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。