WEB+DB PRESS Vol.58 [雑誌]


WEB+DB PRESS Vol.58を読んだ。
これもSoftware Design 同様に毎度購入して読んでいる雑誌
今回は結構読むところは多かったかな
私はエディタにMeadowを利用しているユーザなので、
Emacs関連の記事は読みふけっちゃいました。
Javaで実装された分散型データストアシステムである
Apache Cassandraってのは気になる
記事でした。
Twitterでも採用されているとか
あとはHTML5xCSS3のあたりは今後いろいろと出てきそうなので
これは抑えておく必要があるかなぁと思ってたりします。
アルゴリズム実践教室のあたりも読んでたりと
また読み直すところは多そうです。
それにしてもApacheプロジェクトには
なんか覚えやすいというか名前から想像力をかきたてる
プロジェクト名が多いね。

nice!(269)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 269

コメント 6

akanenosora

ご訪問&nice!をありがとうございました。
by akanenosora (2010-09-05 08:29) 

marbee

いつもご訪問&niceありがとうございます。

「Apache Cassandra」は気になりますね。
Facebook発祥のソフトですし、Twitterが採用を検討しているとか。

英語ではオライリーから本が出ているみたいなので、日本語訳が出たら買ってみようと思っています。

読み切る気力があるかはわかりませんが・・・(笑)
by marbee (2010-09-05 11:09) 

toyo

ご訪問&nice!をありがとうございます。
kashimi 様にいいことがありますように。
by toyo (2010-09-05 19:12) 

kashimi

コメントありがとうございます。
オライリーの日本語版私も出ましたら
内容を確認して買いかどうか判断しようと思っております。

またお時間ある時に訪れて頂けるとありがたくおもっております。
今後とも宜しくお願いします。

by kashimi (2010-09-05 23:16) 

あい♪

うわぁ、58号まで出てるんですね。
懐かしくてこめんとしてみました。

10年くらい前のこと、書店で手にとって、わかりやすいなぁ、
と思ったのが縁で5年くらい読んでました。

まだまだ続いているんですね。懐かしい。

by あい♪ (2010-09-06 00:13) 

kashimi

コメントありがとうございます。
気づけば、Vol58ですね。
この手の雑誌ってなかなかないもので
重宝しております。
わかりやすいですしね。
またお時間ある時に訪れて頂けるとありがたくおもっております。
今後とも宜しくお願いします。
by kashimi (2010-09-06 11:04) 

トラックバック 0

RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。