Windows7 環境設定その1 [PC]

Windows7をインストールしてまず設定したのが

日本語入力の切り替え



どういう割り当てかというと
「半角/全角」ボタンって端っこにあって押しにくいので
「Shift+Space」ってのを割り当てることができるので
「IME ON/OFF」に設定なり。
日本語入力がとってもこれで楽になりました。
ついでに「辞書/学習」タブのチェックも全部入れておくかね。
これで変換の種類が豊富になりますね。
カタカナ英語変換とって便利なのですが、
単語をいざというときにわすれちゃうので
多様はいいが気にして使っております。

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

トラックバック 0

RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。