Sandy Bridge [PCパーツ]

インテルのCPUのコードネームをタイトルにしたわけだが、
最近CPUをどうにかとか
思ったり、開発用ノートPCはそろそろ新しくしたいとか
思ったりしているところにそんな記事を見たわけで…
個人的な見解としては、
今年はこのコードネームに該当するであろう、
モバイル用CPUを搭載したノートが発売されるときにが
買えかえ時?かなぁと
思ったりしているところ。
あと思ったことですが、
Sanday Bridgeの新ソケットでLGA1155らしいのですが、
既存のLynnfield/Clarkdaleと、
Snady Bridgeを同じマザーボードで差し替えて使うことはできないらしいねぇ
ここらへんはちと痛いところですね。
個人的にはLGA1156は手をだしていなかったので、
LGA775からいっきに1155とジャンプアップかなぁと思ったり
下駄的なものが発売される?とかおもったり
今後同行はここらへんは気になるところでです。
Intelの普及価格帯CPUを一新するSandy Bridgeこと「Core i7-2600K/i5-2500K」
デスクトップ用Sandy Bridgeを検証する

nice!(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 58

トラックバック 0

RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。