iTunes cannot run because some of its required files are missing. Please reinstall iTunes. が出て起動しなくなった [ソフトウェア]



最近利用しているipodの音楽リストを更新したいなぁと思ったので、
久しぶりにiTunesを起動するとタイトルのようなダイアログが…
おいおいといった感じ。

さっそくググって調べてみると同じ症状の方が結構おられました。

仲間発見とおもいどうやって解決したのよ?と内容をみましたら、
ダイアログ通り再インストールしているかたがたばっかりで、
それに内容をみていると結構面倒なことが書いてある…。

まじかよとおもったりしたのですが、
とりあえず、物は試しに
コントロールパネル→プログラムと機能→iTunesを選択して
「修復」ってのをやってみました。
結果、見事に起動しました。 まー物は試しでやったので、これでよかったか?は不明ですが、
しばらく利用して判断するとします。

これでプレイリスト更新できるわ。

タグ:iPod
nice!(104)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 104

トラックバック 0

TS16GSDHC10E今できること ブログトップ
RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。