Mate9バッテリー交換完了 [デジモノ]

交換用バッテリーが届いたので早速交換しました。

蓋という言い方になりますが
予習道理フレキケーブルでディスプレイ側とバッテリー側がくっついているので
慎重になりました。

ディスプレイ側とバッテリー側とは
一本のフレキでつながっていたので外して作業しました。
ここは簡単に外れました。

そんでもって
バッテリー回りもフレキが2本ほどついていたのでそれも慎重に外しました。
ねじが一本あるのでそれを外すとこちらも簡単に外れました。

そのあとが問題でした。
本体とバッテリーが強力な両面テープでくっついているので
それをはがすのに苦労しました。

いろんなサイトをみるとここでやらかして煙が出た方がいたりとするので要注意するところですな。
ということで
付属のへらとプラスティックのシールはがしでつかうようなへらがあったので
それをつかってちょっとずつはがしていきました。

はがし終わったあとはその逆なのでサクサクとくみ上げることができました。
電源入れたときはドキドキでしたが見事復活しました。
これでしばらくは延命できるかなぁというところです。









nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。