PC-LL750F23ERをもらった [デジモノ]

親戚の方が利用していたPCでもう使っていないということで
引き取ってきました。

以前からPCの状況を聞いたりちょっと修理してあげたりしていたのですが、
またWindowsが起動しなくて放置しているということを聞きつけて引き取った次第です。

引き取ってきて電源をいれたらOSが起動しない状況。
終了時に電源をポチポチやっていたようです。

この業界にいないと使い方って結構雑なんですかねぇ?人による感じですかねぇ?

私的にはCorei7の第2世代はぜんぜんありなんでHDDをさっそくSSDに換装してみました。

スペック的には
Corei7の2世代目、メモリ8GB、SSD512GBという感じです。

結構いい感じに仕上がりました。
メモリが当初4Gしか認識してなかったのですが、差し込み直したら8G認識しました。
8Gささっているのにへんやなぁと思っていたんですよねぇ。
これはラッキーでした。

Windows7インストール後Windows10までアップグレードしたのであとは必要なアプリを入れて完成といったところです。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プロバイダの変更水泳メモ ブログトップ
RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。