今日は職場へ [独り言]

ということで本日は通勤0時間生活ではなかったです。通勤して仕事をするとはやり電車の時間であったり自転車通勤しているもので、天候なんかすごく気にしております。そうおもうと通勤0時間生活ってそのあたりの問題が一切クリアされているのでとても快適といったところです。今日はどうにか雨でずぶぬれにならずすんでよかったです。来週からいい天気のようなので、あつくなるかなぁというところです。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通勤0時間生活 91日 [独り言]

通勤0時間生活 91日目です。 今日もちまちまやっておりました。日々淡々とといったところでしょうかねぇ。ムシムシしていたので昼からはエアコン発動してました。暑いっすなぁ~。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通勤0時間生活 90日 [独り言]

通勤0時間生活 90日目です。 今日もちまちまやっておりました。日々淡々とといったところでしょうかねぇ。ムシムシ季節に突入なんでエアコンをそれなりに利用している当方です。去年とどれぐらい違うんだろう。とふと思ったりしております。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通勤0時間生活 89日 [独り言]

通勤0時間生活 89日目です。 今日もちまちまやっておりました。日々淡々とといったところでしょうかねぇ。今日も曇りのち雨のムシムシでいでした。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

x220 エクスペリエンス インデックス [PC]


x250へ変更して快適に使っているのですが、windows10でそういえばエクスペリエンスインデックスってどうなったんやろうということで調べたところ。Blogであれこれ紹介されてました。結果からいいますと以下のサイトの手順通りにやるとwindows7でやってたエクスペリエンスインデックスの結果が見れる感じでした。こういうサイトあるですね。





WEI Viewer(WEBMARKS.INFO)









x220 マシンスペック















nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

錯覚の科学 [書籍]

クリストファーチャプリスの「錯覚の科学」を読了。こちらはtwitterより読んだ方がいたようなのでタイトルから指摘になったので購入してみました。こちも先日読んだファクトフルネス的な感じがしました。集中しすぎて全体が見えなくなるような感覚というですかねぇ。一歩引いた目線ってじゅうようやなぁと改めて思いました。また人の勝手な感想に対して揺さぶられることないようにしていきたいと思っております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: P1060917.jpg



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

鴨川ホルモー [書籍]


万城目学の「鴨川ホルモー」を読了。ホルモーって響きにひかれて読んだ次第。鴨川とついているので、京都を舞台にした作品でした。ホルモーって式神とか鬼のようなもので、ピクミン的なことして戦うやつでした。焼肉とか食が関係するとおもったりしたのですが、全く関係なかったです。京都の有名どころが多々でてくるので知っている身としては、内容とは別のところも楽しめる感じでした。プライムでも見れたので映像でも楽しめました。











nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:

IBM Refreshed PC X250 追加パーツ [PCパーツ]


換装用にメモリと手元にあったSSDとそしてx220の電源ケーブル丸形からの変換ケーブルを楽しみました。いよいよ換装して使う感じです。x220で使っていたケーブルも使えるようにと思っている感じです。x280からはUSB-TypeCで給電できるようになるようですね。それにメモリもx280からはメモリ交換不可になっているようなのでそのあたりも注意が必要といったところなんですかねぇ。しばらくは、x250なんで、次x270 or x280あたりで悩むのかなぁと思ったりしております。それにしてもx250にあうメモリ16GBめちゃ高かった。x250からはメモリスロットが1つしかないのでそのあたりも注意が必要ですね。2枚刺しならもっと安かったのにと思ったりしております。ここが残念なところでしたかねぇ。




























nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

通勤0時間生活 88日目 [独り言]

通勤0時間生活 88日目です。 今日もちまちまやっておりました。日々淡々とといったところでしょうかねぇ。今日も朝のサービスタイムはなくなりましたな。蒸しますわ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通勤0時間生活 87日目 [独り言]

通勤0時間生活 87日目です。 今日もちまちまやっておりました。日々淡々とといったところでしょうかねぇ。今日も朝から暑かったっす。朝のサービスタイムはなくなりましたな。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。