Spigen Google Pixel 3a ケース [デジモノ]


ガラケーをGoogle Pixel 3aに機種変することにしました。今までガラケーとLINE のデータ通信用SIMを利用していたのですが、プランを見直したところ、どうやら1台にまとめても月々払う金額はそんなに変わらないということで、機種変更という運びになりました。機種変にあたり必要なケースということで準備した次第です。Pixel 3aのケースを調べててたどり着いたのがSpigenのものです。この形状が個人的にはやっぱりしっくりくる感じがします。うっかり落としてもほぼほぼ傷つくということもないですし。











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

アイリスオーヤマ LED 丸型 (FCL) 30形+40形 昼白色 リモコン付き シーリング用 丸型蛍光灯 LDCL3040SS/N/29-C [デジモノ]


自宅のLED化を久しぶりにしました。いよいよ最終段階です。丸型蛍光灯です。あとはそれぐらいしか残っていなので手を付けてみました。とりあえず、子供部屋にお試しで導入してみました。問題なさそうです。それにリモコン付きも何気にありがたいです。あと2か所丸形がるのでそこも変更したいと思います。ちなみに交換したのはスリムタイプの20と34のものを交換しました。













nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Dyson V7 Fluffy SV11FF2 SV11 FF2 [デジモノ]

GW中に購入しました。

もともと、ダイソンのサイトで「Dyson V7 SV11 FF OLB」を購入しようと
していたのですが、
価格コムでも一応値段確認しようかなぁと
思っていたら
「Dyson V7 Fluffy SV11FF2 SV11 FF2」が目について
こちらにしてしまいました。

「Dyson V7 Fluffy SV11FF2 SV11 FF2」

「Dyson V7 SV11 FF OLB」の違いは
アタッチメントの数が違うようです。

もちろん
「Dyson V7 Fluffy SV11FF2 SV11 FF2」の方が2つほど多いようです。

「Dyson V7 SV11 FF OLB」はアタッチメント3つに対して
「Dyson V7 Fluffy SV11FF2 SV11 FF2」はアタッチメント5です

値段もほぼほぼかわらないということでしたので
こちらにしました。

充電器はDIYしてそこへ設置する予定です。
自粛が終了したら取り掛かる予定です。







nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

USB-C 変換ツール [デジモノ]

USB-CからSDカードへ
さらにマイクロUSBなんかもついている盛沢山のものを
だいぶ前に購入していたので紹介。

これももっててよかったガジェットになればよいかと思ってます。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

FIFINE ピンマイク USB クリップマイク イヤホン端子付き サウンドカード付き コンデンサーマイク 単一指向性 [デジモノ]

音声会議をおこなうということで
手元の機器をみなおしてたところ
どうも心もとないので新しくしてみました。

テストしたところ問題なしだったのでこれで万全の体制でのぞめそうです。






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

PC-LL750F23ERをもらった [デジモノ]

親戚の方が利用していたPCでもう使っていないということで
引き取ってきました。

以前からPCの状況を聞いたりちょっと修理してあげたりしていたのですが、
またWindowsが起動しなくて放置しているということを聞きつけて引き取った次第です。

引き取ってきて電源をいれたらOSが起動しない状況。
終了時に電源をポチポチやっていたようです。

この業界にいないと使い方って結構雑なんですかねぇ?人による感じですかねぇ?

私的にはCorei7の第2世代はぜんぜんありなんでHDDをさっそくSSDに換装してみました。

スペック的には
Corei7の2世代目、メモリ8GB、SSD512GBという感じです。

結構いい感じに仕上がりました。
メモリが当初4Gしか認識してなかったのですが、差し込み直したら8G認識しました。
8Gささっているのにへんやなぁと思っていたんですよねぇ。
これはラッキーでした。

Windows7インストール後Windows10までアップグレードしたのであとは必要なアプリを入れて完成といったところです。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nexus5 ケース [デジモノ]

今更ながらにnexus5のケースを購入してみました。

Lineモバイルの550円だったかでNexus5を運用しているので
ちょっとケースでもと思った次第です。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

mi band4 充電ケーブル [デジモノ]

mi band4を購入してから使っておりすごく満足しております。
充電の持ちも2週間つかって60%程度

一つだけ気になっていることは
充電器の形状です。

これがまた非常に使いずらい。
バンドから外さないと充電できないという感じ。



すごく個人的にはオリジナルの充電方法が無理というかんじだったので
シャンミオ以外で販売されている充電器も頼んでました。





さっそく、風呂に入っている間に届いた充電器で充電したところ満充電まで行きましたので
これでまた2週間後充電かなぁと思っております。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

mi band4 フィルム [デジモノ]

こちらも海外通販より取り寄せました。
数百円でした。
駄菓子購入感覚でした。
一か月程度かかりましたが、
待てるレベルです。

ちなみに、今mi band 4は2週間程度充電なしで運用しておりますが
問題なしですね。
ありがたいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

mi fit band4 [デジモノ]

今までガーミンのvivofit2を利用してきたのですが
水没して液晶がおなくなりになったので
代わりということで探していたところ

値段も手ごろでなおかつ
今度は心拍も測定したいという要望もあって調べたところ
こいつがちょうどマッチした感じです。

こいつもアリエキスプレスでの購入でした。
日本よりはやりお安い

明日からこれをつけて生活したいと思います。

風呂入るときに充電で運用する予定です。

サクサクとペアリングできたのでよしとしておきます。

ひとつきになったのはglobalモデルを選択したのですが、
パッケージにその記載がなかったところですかねぇ。














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。