WordPress Akismet [wordpress]

今更かよと思われるがSpam対策にAkismetを導入した ちょと前に3.0.1にアップデードしたWordPressには デフォルトでAkismetが入っているので管理者画面にてAkismetを「有効化」します。 Akismetは2.0以降はデフォで入っているので インストしなくていいのでラクですね。 そのあと AkismetはAPI-Keyを必要とするようなので Akismetへアクセスし 「free API keys available」ってところから キーを発行しました。 必要事項を入力すると入力したメールアドレスへAPIキーが届きます。 届いたキーを管理者ページ入力すると無事に使えるようになりました。 数日といっても昨日今日ですが ぴたっとスパムがとまりました。 さすがデフォで同梱されるだけあるなぁと思いました。 にしてもWordPressもなんでもWebでアップデートできたりするので 便利になったものだなぁと触るたびに思ったりしております。

タグ:wordpress Akismet
nice!(88)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 88

コメント 0

トラックバック 0

RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。