LP2DX9.exe コンポーネントがみつかりません 対処方法 [PC]

機能この時間帯にばたばたしていたのは
このメッセージででたためなんですが、
しばらくやって解決していたので記載しておく。
このメッセージが出たのはベンチマークソフトを実行時に発生したもので、
「d3dx9_42.dllが見つからなかったため、このアプリケーションは開始できませんでした。」
という内容でした。
早速このメッセージで検索したところ
対処方法らしきものが数個あって
そのうち有用なものと有用でないものがあったので紹介しておく。
もうひとつな解決方法
d3dx9_42.dll.zipをDownloadして
ファイル「d3dx9_42.dll」を「c:\Windows\system32」へ格納するってのがあったのですが、
これはちと大丈夫かと思ってしまう解決方法でした。
それでさらに別の対処方法ないのかしらと
思っていたところ、dllの名前からして、DirextX系だなと思い、DirextXを
更新かけてみることにしました。
私のPC一応DirectX 9.0cをインストールして利用していたのですが、
最新にはしていなかったなぁと思い、更新をかけたところ
今回発生した問題を解決しました。
DirectX 9.0cの拡張、2010年2月版が公開されてました。
フルバージョン
Webインストール版
ちなみに、もうひとつな方法もやってみたが
解決しませんでした。

nice!(167)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 167

コメント 9

tooshiba

突然システムエラー系のメッセージが出ると、ドキドキしちゃいますね。
無事に解決しますように。(-人-;)ネガイッ
by tooshiba (2010-09-03 01:35) 

ショコラ・パパ

いつも1番に訪問頂きありがとうございます。
kashimiさんは、IT関連の方ですか?
パパもそうですが、パパはもう第一線から離れていますので、技術的には強くありません。
でも、kashimiさんのブログは興味深くみて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。
by ショコラ・パパ (2010-09-03 01:39) 

Silvermac

ウィンドウは、難しいですね。
by Silvermac (2010-09-03 05:50) 

hirosan

参考にしたいと思います。
いつもありがとう。。。
by hirosan (2010-09-03 06:53) 

kashimi

沢山のコメントありがとうございます。
見た事ないダイアログがでるとこれなんだと思っちゃいますね。
昔は「Access violation」のダイアログよく見ましたwww

それから、私はIT関連の仕事をしております。

参考されていると思うとありがたく思っております。
自分でも見たことないErrorなんかはそんなに見ることないので
今回のようにBlogに書き留めております。

今回のように毎度自分でもなっとくするような解決方法に
たどり着けたらよいのですがねぇ。

またお時間あるときに訪れて頂けるとありがたく思っております。
今後ともよろしくお願いします。

by kashimi (2010-09-03 09:58) 

Peach

参考にしまーす^^
by Peach (2010-09-03 15:15) 

kashimi

コメントありがとうございます。
またお時間あるときに訪れて頂けるとありがたく思っております。
今後ともよろしくお願いします。
by kashimi (2010-09-03 17:44) 

bis

こんにちは、読みはあたりですねー。2月にまた更新されてたんですね。ちょっとチェックしてみましたら、Vistaなのですが
バージョンは11でした。ファイル名を指定してdxdiagで実行。
by bis (2010-09-03 18:26) 

kashimi

コメントありがとうございます。
Vistaの情報ありがとうございます。
うちはまだXPなもんで ^^;
またお時間あるときに訪れて頂けるとありがたく思っております。
今後ともよろしくお願いします。
by kashimi (2010-09-03 22:43) 

トラックバック 0

RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。