MaxBlast [ソフトウェア]

今回は久しぶりにソフトの紹介
今年は秋ごろからやたらHDD関係のトラブルでHDDの交換を何度もやった私。
そこでめちゃめちゃ重宝したソフトです。
それはMaxBlastってソフトなのですが、
なにがいいのかというとOSの入ったCドライブを別のHDDへコピーしてくれる優れもの。
CrystalDiskInfoにて「注意」が出た時、新しいHDDへ
簡単に移行することができました。
再インストールをする手間がまずなくてよいってことと
今回もやったことなのですが、
移行元のHDDが移行先のHDDより大きくてもうまいことやってくれるってところに
一番魅力を感じている私です。
今後今の環境でありえるのは
HDDからSSDへ移行はおそらくMaxBlastを使って
すると思われます。
特にノートPCとかSSD化するときはいいかもしれません。
ちなみに、何度もこれでノートをSSDはしていたりしております。
分かりずらいかもですが、
今回行った手順です


















最後に一つ注意点としては、
システムにSeagateのHDDが接続されているってのが条件ですが、
自作している人なら一台ぐらいは手元に置いてますよね。

タグ:MaxBlast
nice!(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 65

トラックバック 0

市の図書館Twitterまとめ投稿 2010/12.. ブログトップ
RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。