NEC Aterm WM3500R [デジモノ]

本日WIMAXデビューしました。
ちょっと前から検討しており、某量販店にて激安だったため、Goしました。
ちなみに、この機種を選んだのはもちろん最大8時間動作可能という謳い文句へ
思いっきし乗っかった感じです。
本とかよ?と思ったりもしますが、これから使っていって便利と
思えたらよしとするところです。
私が8時間もつなぎっぱなしはおそらくないだろうというところだったり、
長時間の場合はPCにUSBでつないで利用?もありえるなぁと
思ったりいろいろと考えたり、最終的にはエネループでチャージかなぁと
思ったりとあれこれ考えたりしているところ。
ちなみに、WIMAXな環境にするか?光ポータブルのレンタルでSIMフリーの
機器へb-mobileSIM U300で利用ってのも考えておりましたが
速度を考えるとこちらかなぁと判断したところです。
早速自宅のノートとAndroidは設定してみました。
今時な設定で早速MACアドレスのフィルタリングあたりぐらいは設定やっておきました。
ちなみに、設定などは30分もあれば完了できましたよ。
Android端末はしばらくはWIMAX経由であれこれと
つないでみたいと思ったり、そうなると
今のSBの契約も見直そうかなぁというところです。
あとこの機種についてですが、
この機種えらい売れているようでした。
店員いわく、本日最終便で黒だけ送られてきたとか、
ちょうど黒がほしかったのでよかったです。
赤も魅力的だったのですがねぇ。
赤なら3倍の速度か?という小ネタぐらいは言えそうだったかなぁ。
本日も私より前に来られた方で物がなくて帰って行った方が
何人もおられたようです。
まーふらっと入ってゲットできたのは
幸運だったようです。

nice!(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 62

トラックバック 0

RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。