Pogoplug [デジモノ]

最近、自宅のデータを外部から参照することに非常に興味を
持ち始めているところ。
今時でいうところのパーソナルクラウドってやつです。
自鯖は立てている利用しているのですが、
それはそれで今回のは今回って感じで考えておるですよねぇ。
何がしたいかというと、Android端末で音楽データや画像データや動画の
参照をしてみたいので、調べていたところ
ちょっと前に気になっていたpogoplugっていう機器
どうやら簡単に利用できるらしいし、そんなに値段も高くないみたい
それで調べていたら、どうも日本での取り扱いがすくなくて
入手困難だったようですが、本日というか昨日かな。
ネットの記事をみていると2月4日に発売するらしい。
以下、にみつけた記事
今後持っている人が多くなるだろうから、
Androidとpogoplugの組み合わせで動画などのデータを外部からのアクセスした時の
使用感のレポートをあれこれみて買いかどうか判断するしようと思っております。
音楽、画像などは、今の手元のもので事足りているのですが、
問題は動画を参照したときにカクつくのか?そこかなぁと思ったりしているところ。
そこまでして見たいものがあわるわけではないのですが…
パーソナルクラウドを実現する「Pogoplug」、2月4日発売

タグ:Pogoplug
nice!(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 84

トラックバック 0

RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。