旅行に持って行ってよかった その3 [独り言]

今回でこのシリーズは終了です。
今回は旅行の際のバックについてです。
最近2泊程度の旅行の時の鞄ってどれぐらいの大きさ(容量)のものがいいのか?
デジタル製品と着替えをいれるぐらいの大きさのものって
もってなかったなぁということで

ってものを準備した。
今回はメッセンジャーバックにしてみたが
最後まで迷ったのはバックパックタイプで同じぐらいの容量のものと
迷ってました。
ここら辺は好みにもよるかなぁと思ったりした。
まーメッセンジャーバックタイプのいいところは背負ってない分
ぱっとものが取り出せるってところでした。
逆にバックパックタイプは背負うので負荷が分散されることと
両手がフリーになるあたり。
ちと悩みますね。
それとバックでいうと銘柄よりもどれぐらいの容量が必要だったのか?
というあたりでした。
今回のバックの容量は22Lで十分持ち物(デジモノ類+衣類など)が入りました。
荷造りの時点であわてることなかったです。
今回もっていったもので不要だったものやよりコンパクトになりそうなところは
見直したいなぁと思ったりしております。
まー次の旅行は当分先ですがw

nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 2

七不思議

おはよう御座います。
私から見ればお高いバッグですヾ(-ω-`o)
…と言っても私の旅行が大概日帰りですがww
だからちょっとしたバッグだけでいいので^^;
次の旅行レポも楽しみにしてますね☆
by 七不思議 (2013-01-26 09:09) 

kashimi

コメントありがとうございます。
私からしてもちと値段しましたが、
長く使っていきたいと思ってます。

私も旅行といえば日帰りが多いです
by kashimi (2013-01-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。