江戸川乱歩ベストセレクション5 黒蜥蜴

江戸川乱歩ベストセレクション5 黒蜥蜴を読了
黒蜥蜴と呼ばれる女盗賊対明智小五郎とのお話。
初めは黒蜥蜴を主として書かれている感じでしたが、
ちょいちょい明智目線のところがあったり、
読者への問いかけ的な文章があったり、
結構楽しめた作品でした。
途中でだいたいどうなるのか?想像できた結末でしたが、
初めの方にでてきた?なやつもしっかり解決されて
なるほど、ここにつながるんやねぇと思えたりして、
作家の思惑通りになった感じでした。
江戸川乱歩の明智小五郎といえば
天知茂なのでクライマックスでは脳内で何度も登場してました。

nice!(77)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 2

macinu

江戸川乱歩シリーズ(子供用?)は挿絵が楽しかったので昔全巻読みました~!黒蜥蜴はなんか難しい感じがしたのを覚えております~!
by macinu (2013-03-04 10:14) 

kashimi

コメントありがとうございます。
全巻とはすごいですねぇ。
私は今回が初めて江戸川乱歩に手をだしているので
ぞくっとしたり、妙な感覚を味わったりして楽しんでおります。

by kashimi (2013-03-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TapMeasure Ver1.2.TapMeasure Ver1.3. ブログトップ
RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。