sensor track [Android]

久しぶりにAndroidのアプリを作成した
作成したアプリは何を作成した方というと
当方利用しているAndroidのバッテリーって
どれぐらい消費しているんだろうか?
気になっていたのでバックグラウンドで稼働するロガーってのを
実装してみた。
そこがメインなわけだが、せっかくなので
現在利用しているDesireの乗っているセンサー類もロギングできるようにしてみた。
加速度など
他のも取れそうなデータ(GPS,Bluetooth,Wifi)がありそうなので
今後その項目は追加するしようかなぁと思ったりしている。
個人的には、現在データを撮りまくっている状態で
解析はまだしてないが、地下鉄に入った時
WifiやBluetoothを利用している場合の
減り具合なんかもわかればありがたいなぁというところかなぁ。
バッテリーなど加速度のデータなどどうなってのか?
知りたい方はどうぞ
データはとるところつくったので、
とった過去データも見れる機能もあったほうがいいかなぁと
おもったり
最後に今回もアイコンを作成して頂いた
絵師:蘇芳さんありがとうございます。
sensor track

nice!(118)  トラックバック(0) 

nice! 118

トラックバック 0

RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。