アダプティブクルーズコントロールを体験 [独り言]

週末ちょっと高速を利用することになり

新しくした車についている機能
アダプティブクルーズコントロールと渋滞時追従支援システムを利用してみました。

高速を利用する時はそれなりの距離運転することが多くて
結構あれこれと気を付けることが多くて
運転はきらいではないのですが、疲労度がやばかったのですが

今回は
アダプティブクルーズコントロールと渋滞時追従支援システム
を利用してみたところ、疲労軽減とこれだいぶ楽やんということで
もっと遠くにいってみたいなぁという感じになりました。
ハンドル操作に集中できるのでそこはほんとありがたいなぁという感じになりました。

基本的に速度も一定なので、今までは無意識のうちにアクセルを緩めたりしていたところが
なくなり到着までの時刻もそれなりに短縮できた感じでした。

今年の夏はどこか遠くへ行けるかなぁとちょっと思ったりしております。



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ダブル・ジョーカー水泳メモ ブログトップ
RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。