らくちんCDダイレクトプリント for Canon [ソフトウェア]

去年の秋ごろにOSをWindows7に変更して驚いたことなんですが、
現在利用しているインジェットプリンタのドライバが既にはいっていたこと。
そのまま、現在まで利用していたわけで、
本日なにげにそういえばDVDとかのラベルプリントでもして
整理しようかなぁと思っていたところ
ガッチャンコとせっとしーの
そんもで、こちらは専用の「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」ってのが
あったので、
それをインストールすると、
「CD-R印刷ができるプリンターが見つかりません」
ってなんじゃ…。
思いつつも、毎度のことで同じことでお困りのお方を探す旅に出るわけで
そうこうしていると
見つかったわけで、
対処法としてはこちら
1.らくちんCDダイレクトプリント for Canonを更新する
「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」(Windows) バージョン2へアップデート時のDVD/CD-Rメディア情報の移行手順
2.プリンタードライバーを再インストール
Canon IJ プリンタードライバー機能拡張モジュール Ver.1.10
というような手順で私もやったところ
見事問題解決して、ラベルプリントできました。
だいぶ古いプリンタなんですが、まだまだ使えておるので
これからもがんばってもらいたいものですな。
PIXUS 850iってやつなのですが、うちの自宅の機器の中では古株ですな。
 
nice!(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 78

トラックバック 0

TwitterはtwilogでHTC Desire X06HT&X06.. ブログトップ
RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。