通勤0時間生活 86日目 [独り言]

通勤0時間生活 86日目です。 今日もちまちまやっておりました。日々淡々とといったところでしょうかねぇ。今日はめちゃめちゃ暑かった~。明日はどうなんやろう
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Google Pixel 3a [デジモノ]


先日ガラケーをAndroid端末へ変更しました。ガラケー+LineMobileで運用していたのですが、自宅のプロバイダやらプランを見直したところ、どうやら1台スマホでも値段変わらないということで、踏み切った次第です。今月までは今までのプランなので8月から本格的に1台体制になるかなぁといったところです。















nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

FACTFULNESS [書籍]


ハンス・ロスリングの「FACTFULNESS」を読了。ファクトフルネスって言いにくいですね。それはそれで、ちょうど借りること読んで思ったことです。ここで出される問題に対してほんと勝手な思いこみでいる自分いました。最近は勝手な思い込みであったり、自分に都合のいいような解釈?ってやつ気にしていることもあってタイムリーでした。自分のことではないのですがね。TVで放送される衝撃的な映像などは、勘違いを助長させているんだなぁということですかねぇ。自分で自発的にあれこれ調べてみて判断するってことは大事ことですし。同じような知識を共有している方々との会話って重要だなぁということですかねぇ。補っていく感じですかねぇ。また自分と違う見方をしているのでしたらそれはそれで参考になるということですね。











nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

通勤0時間生活 85日目 [独り言]

通勤0時間生活 85日目です。 今日もちまちまやっておりました。日々淡々とといったところでしょうかねぇ。今日は空いた時間で機種変してきました。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AUNEOS Google Pixel 3a フィルム Pixel3a 液晶保護フィルム 日本製素材旭硝子製 硬度9H 3D Touch対応 撥油加工 気泡ゼロ 飛散防止 2枚セット [デジモノ]


新しい端末を迎えるにあたり必要なものとしてガラスフィルムとケースですね。この2つは個人的に必須なアイテムですね。最近は複数枚入っているものを選択するようにしております。交換する時にすぐスペアがあったほうが個人的に安心ということで複数枚のものを毎度選ぶようにしております。











nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Spigen Google Pixel 3a ケース [デジモノ]


ガラケーをGoogle Pixel 3aに機種変することにしました。今までガラケーとLINE のデータ通信用SIMを利用していたのですが、プランを見直したところ、どうやら1台にまとめても月々払う金額はそんなに変わらないということで、機種変更という運びになりました。機種変にあたり必要なケースということで準備した次第です。Pixel 3aのケースを調べててたどり着いたのがSpigenのものです。この形状が個人的にはやっぱりしっくりくる感じがします。うっかり落としてもほぼほぼ傷つくということもないですし。











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

通勤0時間生活 84日目 [独り言]

通勤0時間生活 84日目です。 今日もちまちまやっておりました。日々淡々とといったところでしょうかねぇ。徐々に暑くなりそうな予感を感じております。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IBM Refreshed PC X250 [PC]


去年あたりから今使っているx220から買い換えようとずっとおもっており、ようやく新調しました。前回もIBM Refreshed PCのx220ってやつを購入したのですが、思いのほか調子がよくて5年ぐらい使ってました。x250もそれぐらい使えたらいいかなぁと思ってます。









ちゃんとした箱で届きました。購入したのは、テレワークで繁盛したイオシスで購入です。









ACアダプターが小さくなったのはうれしいです。









x220の時にはディスプレイポートがついてましたが、x250ではミニディスプレイポートがついてました。あと何気にカードリーダーを拡張できるようになっているようです。









x250のUSBは2ポートついており、3.0のようです。x220の時は2.0でした。あと何気にSIMのスロットが横に移動してきております。前まではバッテリーパックを外したところへありました。













やはりx220からx250ということでだいぶ薄くなってました。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

通勤0時間生活 83日目 [独り言]

通勤0時間生活 83日目です。 今日もちまちまやっておりました。日々淡々とといったところでしょうかねぇ。今日は曇りですごしやすかったです。こんな気温だと快適なんですけどねぇ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通勤0時間生活 82日目 [独り言]

火曜日の投稿忘れてました。通勤0時間生活 82日目です。 今日もちまちまやっておりました。日々淡々とといったところでしょうかねぇ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。