黒部ダム [独り言]

長野旅行最終日に黒部ダムへいってきました。
道中はほとんど車と遭遇しなかったのですが、
到着するとすごい車で結構な人がもう黒部ダム観光していることがわかりビックリしました。

ここでも自然の中を通っていたら突然人がたくさんというパターン
この長野旅行で多かったです。

黒部ダムでもいい天気だったのでとてもいい観光になったなぁと
思いました。

日差しは強かったですが、
空気がつめてくていい感じでした。
ここはほんと避暑地という感じがあり来てよかったなぁと思いました。
今年最後のトロリーバスにも乗れてよかったなぁと思ってます。
来年からは電気バスになるようですね。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SORA terrace - 長野県 竜王マウンテンパーク [独り言]

せっかく善光寺までいったので
そこからさらにちょっと足を延ばして
竜王のSORA terraceまでいってきました。

善光寺から竜王まではリンゴ畑の間を通ったりして新鮮でした。
土曜日だったのですが、あまり同じ方向へむかっている車がすくなかったので
ちょっと心細かったが無事到着することできました。

山頂はとっても涼しくて長野へきて一番涼しい感じを味わったかもしれません。
日陰はほんといい感じでした。

残念だったのは雲海をみることができず、写真のようにめちゃめちゃいい天気だったことです。
それにしてもいい景色を満喫することができました。
帰り、竜王から松本までは、山を下ってしばらく行くと高速の入り口があってさくっと松本方面へ
戻ることができました。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遠くとも一度は詣れ善光寺 [独り言]

夏休み3日目は
「遠くとも一度は詣れ善光寺」ということで行ってきました。

松本周辺から1時間から2時間もあれば行くことができました。
松本市も都会でしたが、長野市もいい感じの街並みでした。
訪れた日も晴れてよかったのですが、日差しが強かったです。
京都に比べてカラッとしていたのでそこはよかったです。
暑いけど行けるという感じでした。
これぐらいの暑さなら普段もいいんですけど思ったりしてました。
もわっとした感じなければ快適なんですけどねぇ

善光寺はそこそこ結構な人でにぎわってました。
暑かったのでダダ込みという感じでなかったのはよかったです。
もうちょい涼しくなるともっと人が多くなるのかなぁと思ったりしてました。

駐車場もそんなに並ぶことなくスムーズでした。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水泳メモ [水泳]

昨日は金曜日ということで仕事帰りに泳いで帰りました。

メニューはこんなかんじ
・200m アップ
・50m x 8本
 種目チョイス
1分サークル

・50m x 8本 3セット 1分サークル
 1セット目 コンメの順
 キック、スイム

 2セット目 コンメの順
 スイム、キック
 
 3セット目 コンメの順
 スイム

・50m x 4本 2セット
 1セット目
 バッタ、バック
 バック、ブレ-
 ブレ-、フリー
 フリー、バッタ
 
 2セット目
 フリー45秒 4セット

・200m ダウン

といった感じでした。
今日はまたコーチにフリーの時のひじを立てるについて再確認したりしました。
また戸惑った時には、確認したいと思ったりしております。
今日も45秒4本はやっぱきつかったです。
これはこれからの課題かなぁと思ったりしております。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

白樺湖 ビーナスライン [独り言]

夏休み2日目はビーナスラインへいってきました。

コースは
美ヶ原高原から車山高原へというコースを楽しみました。
車山高原周辺は道路が整備されており走りやすかったです。

美ヶ原高原から中山道へおりて白樺湖方面へ行くコースを選択しました。
ここらへん他にもいろいろとルートがあるのでこういう山道楽しむなら
一日楽しめそうです。

また白樺湖周辺では
カヌーをしたりサイクリングしたりすることもできたり池の平ファミリーランドもありますので
白樺湖周辺だけでも数日楽しめたりするのかなぁと思ったりしました。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本一の星空 阿智村・ヘブンスそのはらのナイトツアー [独り言]

今年はちょっと早めに夏のお休みをいただきました。

日本一の星空!阿智村・ヘブンスそのはらのナイトツアーに参加してきました。
夕方、阿智村最寄の飯田山本ICからナビどおりに進むと突然目的の場所が現れます。

もうちょっとインターからの案内を大きくしてもいいのかなぁと
思ったりしたり…

というもの、夕方ごろ他の参加される方に遭遇しなさすぎて
とっても不安な道のりだったからです。

まー最終的には結構な人が参加されてました。
私は平日ということもあり、無事に一部ツアーに参加することができました。

この時期、山の上はとっても気持ちよかったです。
先週は今週に比べてさらに暑かったのでちょうどいい時期に参加できたかなぁと思ったりしております。

ちなみに、少し前にTVで取り上げられたらしくて
そのせいもあり8月4日よりしばらくは当日券が販売がないとかなので
参加するにはよくサイトをみていくことをお勧めします。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白昼の死角 [書籍]

高木彬光の「白昼の死角」を読了

こちらはアマゾンプライム会員は読めるものだったので
読んでみました。

内容は法律の盲点をついた、手形詐欺のお話なのですが、
次から次へと巧妙な手口で行うので
これいつ破たんするのか?ハラハラする感じ最高でした。

最後にwikiみるとこれもう映像化されているので
そちらも観る機会があれば視聴しようと思ってます。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

水泳メモ [水泳]

今日は月曜日ということで仕事帰りに泳いできました。

・50m x 8
1分サークル
・50m x 8
1分サークル キック
・50m x 8
50秒サークル プル
・50m x 9
 1分,55秒,50秒,45秒,40秒,45秒,50秒,55秒,1分
・50m x 2
1分サークル

これまた45秒からあとはサークルオーバーでばてばてでした。
このメニューは要特訓かなぁというところです。
とりあえず、45秒でのサークルを数回こなすことが当面の目標ですわ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Merit iPod touch5 防水ケース iPod touch6 防水ケース [デジモノ]

去年購入したものですが、
防水でipod touchを利用する機会がきたので
ipod touchをケースに入れてみました。

ケースは合わせ目がゴムで施工されているので
水が入ってこなさそうです。

ケースに入れて思ったことですが、
しっかりしたケースなので普段はジョギングに利用しているだけなんで、
このケースでも問題なさそうです。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

水泳メモ [水泳]

今日は昨日の投稿通り泳いできました。

・50m x 5 アップ
・50m x 6 キック
 1分
・50m x 6 プル
 50秒
・100m x 8本
 1分40秒
・50m x 1本
 種目チョイス

といった感じでした。

機能紹介したゴーグルは水圧でひっくりかえったので
もう使うことはないかなぁというところです。
残念です。
やっぱ自分には目のサイズに近いしいものがいいのかなぁと思ったりしているところです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
RSS RSS1.0 |

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。